私、行政書士よしきが徒然に感じたことを書きつづります。好きな音楽、スポーツ、社会情勢から昨夜の晩ごはんのメニューまで。さぁ、今日のテーマは?


by fonkyy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

女金融道シリーズ2。

昨夜9時よりTBS月曜ミステリー劇場「女金融道シリーズ2」が放送されました。
これは前作も見ていて、第2弾があったらいいなと思っていたものの1つ。
主人公は大河内双葉(中村玉緒)。
司法書士の資格を持っている消費者金融会社社長!?です。
その大河内が殺人事件の犯人を突き止めるのですが、
背景に振り込め詐欺や催眠商法など悪徳商法の手口を丁寧に描いているので、
視聴者としても勉強になります。
人によっては、「振り込め詐欺にご注意!」というポスターよりも
リアリティがあって心にぐっとくると思います。
この手のサスペンスは必ずと言っていいほど再放送がありますので、
見逃された方は要チェックです。
また、第3弾にも期待しましょう。

♪今日の1曲 マニ☆ラバ / 青森駅
[PR]
by fonkyy | 2005-05-17 07:48