人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、行政書士よしきが徒然に感じたことを書きつづります。好きな音楽、スポーツ、社会情勢から昨夜の晩ごはんのメニューまで。さぁ、今日のテーマは?


by fonkyy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ人口335万人。

総務省の発表では、国内ブログ利用者数はのべ約335万人ということです。
また、複数のブログをかけもつ利用者を考慮すると、
純ブログ利用者数は約165万人だそうです。
また、少なくとも月に1度ブログを更新している
アクティブな利用者数は約95万人で、
月に1 回以上ブログを閲覧している利用者は約1,651万人で、
今後、それらのブログに関わる人口は飛躍的に増加するようです。

さて、昨年の12月の開設以来、
ほぼ毎日更新している超アクティブな(笑)私ですが、
実は、昨年6月頃からブログ開設構想はありました。
この頃は「ブログをやっていれば最先端」みたいな認識があって、
毎日のように、訳もわからず「ブログやるぞ~」なんて言ってました。
しかし、当時は「大変なんだろうなぁ」という先入観もあって、
色々調べるのが面倒くさくて、それ以上前には進みませんでした。
それから、半年が過ぎ、やっと「よし・ろぐ」開設となったわけです。
きっかけは、思いつきひとつでした。
基本的には日記ですから、大それた構想なんて要らないんです。
また、始めてみると、とても簡単なんです。
難しいのは毎日更新することですかね~

しかし、どんな形でも「毎日更新」は崩さずにこれからも続けていきますので、
今後もお時間がありますときには遊びに来てください。
よろしくお願いいたします。

♪今日の1曲 サニーデイサービス / baby blue
by fonkyy | 2005-05-21 14:54