人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、行政書士よしきが徒然に感じたことを書きつづります。好きな音楽、スポーツ、社会情勢から昨夜の晩ごはんのメニューまで。さぁ、今日のテーマは?


by fonkyy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近雨ばかり。

最近、庭の手入れをサボっていたので、
植えている植物も育ち、雑草も伸び放題でした。
ずっと手入れをしたいなぁと思っていましたが、最近雨ばかり。
今朝は曇ってはいますが、雨滴が落ちていませんでしたので、
少しだけ庭の手入れをしました。
私は太枝切りばさみで木の枝を切る担当。
しかし、私が切るとなんか不格好(笑)

手入れ中、いろいろな生き物を見つけました。
まず、セミの幼虫。
セミの幼虫はふつう土中深くにもぐっていて、
羽化して成虫になるときに地上にでてくるといいます。
そして、ふつうは、地上に出てくる時間は深夜から早朝にかけて。
私がみつけたのは、ついさっき。
なにかあったのか?

その他、ちいさ~いカマキリやアシナガバチ、でか~いアリなどもいました。
私が小さい頃にはもっともっと色々な種類の生物がいて、
「庭の生き物」という題で、
夏休みの自由研究をした記憶もあります。
あの頃には、カブトムシやクワガタとかもいましたね。

また、雨がふりそうになってきた…

♪今日の1曲 THE DRAMATICS / IN THE RAIN
by fonkyy | 2005-07-05 10:10