人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、行政書士よしきが徒然に感じたことを書きつづります。好きな音楽、スポーツ、社会情勢から昨夜の晩ごはんのメニューまで。さぁ、今日のテーマは?


by fonkyy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

貯金17、オールスターファン投票6人選出!

どちらも阪神のことです(念)
昨日時点で、2位の中日に7ゲーム差をつけて首位!
しかも、貯金が17!!
しかも、あのヤクルトに3連勝!!!
できすぎですね(嬉)
一昨年の優勝時と同じく、
一見、なんでこんなに勝つのかよくわからないチームなのですが、
実に堅実なのです。

防御率がダントツ1位で3.37(2位は3.92のヤクルト)。
打率は2位で.278(1位は.279の広島)。
ある程度打ち、しっかり守る。
現在の阪神はその単純なことができているのです。
ホームランは72本で4位(1位は111本の巨人)。
これが派手さが無い主因でしょう。
しかし、得点は398点で1位なのです(2位は359点の巨人)。
まだまだ発表したいのですが、このへんにしておきましょう(笑)

オールスターファン投票でも、
藤川、藤本、今岡、鳥谷、赤星、金本の6人が選出されました。
人気だけではなく実力を持っている6人です。
オールスターでは、ぜひ頑張っていただきたい。
特に、今年花開いた藤川投手には注目ですよ。
個人的には、矢野が選ばれなかったことが残念…
また、井川は先発投手で4位。
1位の広島の黒田の半分以下の票です。
この結果を胸に、ぜひ後半は頑張っていただきたい。
下柳、久保田あたりは監督推薦にならないかなぁ…

今日は、阪神ファンのためだけのブログでした(笑)

♪今日の1曲 THE BEATLES / SEXY SADIE
by fonkyy | 2005-07-08 05:54 | 野球