人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、行政書士よしきが徒然に感じたことを書きつづります。好きな音楽、スポーツ、社会情勢から昨夜の晩ごはんのメニューまで。さぁ、今日のテーマは?


by fonkyy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ある1日。

この日は朝起きて、
いつものように新聞を読み、ブログをUP。

午前中は、遺言・相続の相談の方が来られました。
複雑な事案の方でしたが、
ご自分でかなり勉強されていらっしゃって、
質問したい点も簡潔にまとめてこられていましたので、
相談を受けるこちらとしても、お答えしやすかったですね。
ありがとうございます。

早めの昼食を済ませ、
1日前に入った許認可の仕事の関係で、まず警察署へ。
以前の車庫証明のときもそうだったですが、
ここの担当の方はとてもとても親切です。
けっこう人が混んでいたのですが、
私が疑問点を伝えると、とても丁寧に答えていただきました。
ありがとうございます。

次に法務局に行き、地番調査。
この前の行政書士会支部の集まりのときに、
「よしき君、車は買ったかね?」と問われ、
「はい。もう乗っています。法務局にも車で行きました」と答えたら、
皆さんから拍手が(恥) 当たり前のことなのに…
もちろん、この日も車で行きましたよ。

そして、お次は土木建築事務所へ。
ここは初めて行ったのですが、無事に車を停めることができました(笑)
ここの方も親切でしたね~ ありがとうございます。

その後、家に帰り夕食。雑務を済ませ、友人宅へ。
1時間半しかいられませんでしたが、ビールとチューハイを。
ちなみに、おつまみはスーパーで買った、半額シールのついた生ハム。
うまかった~!
これからや。がんばれよ。

ときどき、こうやって1日を通しての、
いわば業務日誌?的な記事もアップしていきたいと思います。

♪今日の1曲 NEW EDITION / CANDY GIRL
by fonkyy | 2005-07-14 09:30 | 業務