缶チューハイ。
2005年 07月 21日
缶チューハイの市場が急成長しています。
昨年の出荷量が約1億ケースを超え、
99年からの5年間で約2倍に。
コストダウンや缶の装丁などに気を配り、
主に若者層の取り込みに成功しました。
まさに企業努力の結果ですね。
何をかくそう、私も缶チューハイ派。
ビールも嫌いではないのですが、
おいしいと感じるのは中ジョッキ2杯まで。
普段は1杯でチューハイに移行します。
体育会在籍の頃、むりやりビールを飲まされていました。
それも理由かもしれません。
キリンの「最も好きなお酒」調査では、
94年には47.7%だったビール・発泡酒が
04年には26.8%に減少。
逆に、缶チューハイなど低アルコール飲料は
3.6%から42.4%に大きく増加。
これは20代女性の統計結果ですが。
♪今日の1曲 曽我部恵一 / ラブレター
昨年の出荷量が約1億ケースを超え、
99年からの5年間で約2倍に。
コストダウンや缶の装丁などに気を配り、
主に若者層の取り込みに成功しました。
まさに企業努力の結果ですね。
何をかくそう、私も缶チューハイ派。
ビールも嫌いではないのですが、
おいしいと感じるのは中ジョッキ2杯まで。
普段は1杯でチューハイに移行します。
体育会在籍の頃、むりやりビールを飲まされていました。
それも理由かもしれません。
キリンの「最も好きなお酒」調査では、
94年には47.7%だったビール・発泡酒が
04年には26.8%に減少。
逆に、缶チューハイなど低アルコール飲料は
3.6%から42.4%に大きく増加。
これは20代女性の統計結果ですが。
♪今日の1曲 曽我部恵一 / ラブレター
by fonkyy
| 2005-07-21 06:27