人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、行政書士よしきが徒然に感じたことを書きつづります。好きな音楽、スポーツ、社会情勢から昨夜の晩ごはんのメニューまで。さぁ、今日のテーマは?


by fonkyy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝!ロッテ黒木復活!!

今年のロッテの凄まじい快進撃を支えるのは、パリーグ1の投手陣!
13勝の渡辺、12勝の小林を筆頭に、清水、セラフィニ、久保、小野、藪田…
あれっ、あの人がいない。そう、元エースの黒木です。
昨年、右肩痛から復帰して1勝を挙げましたが、次に右肘を痛めました。
しかし、昨日、1年ぶりの先発でオリックス相手に7回途中まで無失点。
結果は4-0でみごと勝利投手となり、
チームとして10年ぶりのAクラス確定とプレーオフ進出を同時に決めました。

黒木にとって、この1年は言葉に言えないほど大変だったと思います。
新聞のスポーツ欄では、何行かの文章にしか表現されていませんが、
本人にとっては、何冊もの本になるほどの苦しみだったと思います。

その黒木をこの大事な試合で先発させたバレンタイン監督もすごい!
人間って、自分に対する期待を感じたときに、すごい力を発揮するときがあります。
それを期待して先発させたんでしょうね。
その結果、プレーオフ進出等も決めた。
でも、期待をプレッシャーとして受けとめて潰れる人も多々いるわけで、
そう考えると、やっぱり黒木はすごいんだなって思います。

本当に復活おめでとうございます。そして、今後も頑張ってください。

♪今日の1曲 ラッツ&スター / め組の女
by fonkyy | 2005-08-29 10:47 | 野球