人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、行政書士よしきが徒然に感じたことを書きつづります。好きな音楽、スポーツ、社会情勢から昨夜の晩ごはんのメニューまで。さぁ、今日のテーマは?


by fonkyy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

泥酔ってこわい。

昨夜、JR大阪駅で線路に倒れている女性が発見されました。
彼女はひどく泥酔していたといいます。
明石駅で切符を買ったところまでは記憶があったが、
それ以降の記憶は無いという。
明石駅から大阪駅に向かう途中の尼崎駅で、
なんと電車の連結部に乗っている姿が見られています。
大阪駅に着くまでずっと連結部にいたのでしょうか…
とりあえず、手に軽い傷だけということでよかったですが。

私は酒を飲んでも顔色・態度ともあまり変わらないのですが、
完全に記憶が無くなったことが一度あります。

塾講師として働いていたときのことです。
そのときは普段飲む量の半分くらいだったのですが、
急に気分が悪くなりトイレへ。ここでかなりの時間を過ごしました。
その後、店が閉店になり追い出されたところで記憶が途切れています。
気づいたら、東梅田の路地に倒れていました。
横に心配そうな顔のバーテンダーの方。
幸い、何も盗られた形跡は無いし、何かをされた形跡もありませんでした。

実は、この飲み会の数日前に、歯医者で親知らずを抜いていました。
しかも、一気に三本も!!
このときに麻酔の注射を打ったのですが、私は麻酔が効きにくい体なので、
普通の人の何倍もの麻酔注射をしていたのです…
それも関係があったかもしれないですね。

その他、お酒にまつわる、笑えるエピソードがいくつかありますが、
また別の機会にでも。

♪今日の1曲 ピロウズ / ノンフィクション
by fonkyy | 2005-09-15 12:09