人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、行政書士よしきが徒然に感じたことを書きつづります。好きな音楽、スポーツ、社会情勢から昨夜の晩ごはんのメニューまで。さぁ、今日のテーマは?


by fonkyy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本田美奈子.さん、死去。

6日、ミュージカル女優の本田美奈子.さんが白血病で亡くなりました。
最初、このニュースを聞いたとき、思わず絶句しました。
何ヶ月か前に「順調に療養中」というニュースを聞いていたからです。
…ご冥福をお祈りいたします。

私が彼女を知ったのは、まだ彼女がアイドルだった頃で、
2ndシングル「好きといいなさい」から。
その後、「Temptation」や「1986年のマリリン」等の大ヒット曲をだしました。
当時から普通のアイドルとは比較にならない歌唱力だったと感じていました。
ちなみに、アルバムもレンタルで借りたりして、けっこう好きでした。

その後、「ミス・サイゴン」でミュージカル女優に転身されたということですが、
残念ながら詳しくは知りません。
「子」のあとにドットマークをつけ、
「本田美奈子.」に改名したことも知りませんでした。

世の中には、生きたくても生きることのできない人がたくさんいます。
こういった悲しいニュースを聞くにつけて、
自分が生きていることを改めて感じ、
また、積極的に生きなきゃなぁって思いますね。

♪今日の1曲 本田美奈子. / DOUBT
by fonkyy | 2005-11-07 07:13 | 音楽