人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、行政書士よしきが徒然に感じたことを書きつづります。好きな音楽、スポーツ、社会情勢から昨夜の晩ごはんのメニューまで。さぁ、今日のテーマは?


by fonkyy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがとう、王ジャパン。

昨日、WBC決勝戦が行われ、みごと日本が10-6でキューバを下しました。うちでは映りが悪い放送局だったので、ほとんど音声だけだったのですが、それでも十分試合を楽しむことができました。

考えてみれば、野球の試合をこんなに本気で観戦(?)したのは久しぶりのことですね。それほど、内容の濃い試合でした。とにかく、イチローと福留! いや、大塚もすごかったし、松坂も… まぁ、とにかく、野球の素晴らしさを再確認した一戦でした。

今回のWBC全体を振り返ってみると、おかしな審判をはじめとして、ルールにいろいろな疑問点や反省点がありました。ぜひ、次回のWBCでは、野球そのものを楽しむことができるように是正していただきたいと思います。しかし、あの審判のおかげで、これだけ盛り上がったのだと思うと、今から思えば痛快ですね(大笑)

選手のみなさん、お疲れさまでした。ありがとう、王ジャパン。

♪今日の1曲 スガシカオ / 青空
by fonkyy | 2006-03-22 06:06 | 野球