人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、行政書士よしきが徒然に感じたことを書きつづります。好きな音楽、スポーツ、社会情勢から昨夜の晩ごはんのメニューまで。さぁ、今日のテーマは?


by fonkyy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

王監督休養。

スポーツネタが続きますが…

ソフトバンクの王貞治監督が胃の腫瘍の手術をするために、シーズン途中での休養に入るようです。長嶋に続き、王も体調不良。確かに、お二人とも65歳以上で、一般的には「高齢者」と呼ばれる年齢。何の不思議もありません。

私は、現役の頃の長嶋氏の活躍を知りません。物心がついたときには、既に長嶋監督になっていました。一方、王選手の756号ホームランはよく覚えています。確か、小学生になったかならないかの頃です。母と二人で喫茶店に入り、クリームソーダを飲んでいたとき、その店のテレビで。

とにかく、しっかり休養していただき、再び球界に戻っていただきたいと思います。

♪今日の1曲 沢田研二 / 酒場でDABADA
by fonkyy | 2006-07-06 21:32 | 野球