人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、行政書士よしきが徒然に感じたことを書きつづります。好きな音楽、スポーツ、社会情勢から昨夜の晩ごはんのメニューまで。さぁ、今日のテーマは?


by fonkyy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どうなの?

プロボクシングの世界ライトフライ級王座決定戦で、亀田興毅選手がフアン・ランダエタ選手を判定で下し、10代の世界チャンピオンとなりました。私もずっとテレビで見てました。とりあえず、おめでとうございます。これからの方がとても大変だと思いますので、ぜひ頑張ってください。

亀田ファンの方には申し訳ありませんが、私はフアン選手の勝ちを確信していました。しかし、判定は亀田選手の2-1。これってどうなの? どう見方を変えても、亀田選手が勝つことはないと個人的には思いましたが… ここかしこに、私と同じ考えの人もたくさんいるようです。元ボクシングチャンピオン達も賛否両論のようです。実際に闘った当人同士は、どちらが勝ってどちらが負けたのか、よくわかっているんじゃないでしょうか。逆に、この判定に亀田選手自身が傷つくことになるのではないかと危惧します。

最近、K-1、野球、スケート…など、観戦していてこんな気持ちになることが多い。スポーツというのはフェアーでなければなりません。こんなことが続くと、純粋にスポーツを好きな人の気持ちが離れていくような気がします。

♪今日の1曲 PRINCE / GOLD
by fonkyy | 2006-08-03 08:58 | 意見