人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、行政書士よしきが徒然に感じたことを書きつづります。好きな音楽、スポーツ、社会情勢から昨夜の晩ごはんのメニューまで。さぁ、今日のテーマは?


by fonkyy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

講演会に行きました。

といっても、今回は聴く立場です。
テーマは「簡易裁判所の利用法」で、
講師は簡易裁判所の裁判官の方でした。
訴訟・少額訴訟・調停・支払督促の使い分けは
非常に勉強になりました。
これは相談業務に応用できそうです。
ただ、時間の割に内容が詰まっていたり、
難しい言葉が続出だったりと、
講師の方はかなり苦戦されてましたね。

近日、
私も講師として講演会にのぞみます。
聴きに来ていただく方に
少しでも満足していただきたい。
そういう意味では、
今日の講演はその内容以上の勉強となりました。
それをぜひ活かしたいと思います。
準備、準備。
by fonkyy | 2005-01-25 23:43