私、行政書士よしきが徒然に感じたことを書きつづります。好きな音楽、スポーツ、社会情勢から昨夜の晩ごはんのメニューまで。さぁ、今日のテーマは?


by fonkyy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大人飼い。

うちでは、2匹のクワガタを2つの虫箱に分けて飼っています。愛着どころか、愛おしささえ感じている今日この頃。昔はそれこそ、1つの大きな虫箱の中に30匹くらいを一緒に入れて飼っていました。そして、昼間にはえさである果物を入れるついでに、土中で寝ているクワガタを掘り起こしてイジりたおしていたものです。

今はそんなことをしません。1日のうち、彼女たちが土の上に出てきている時間はほんの僅か。その様子を外からニコニコしながら眺めています。20年以上の時が過ぎ、私も大人になりました。しかし…
そもそも、大人だったらクワガタなんか飼わないか(笑)

♪今日の1曲 TOTO / GEORGY PORGY
[PR]
by fonkyy | 2006-08-14 06:02 | 甲虫