人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、行政書士よしきが徒然に感じたことを書きつづります。好きな音楽、スポーツ、社会情勢から昨夜の晩ごはんのメニューまで。さぁ、今日のテーマは?


by fonkyy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よっしゃ!~自動車学校 4

乗った!~自動車学校-3以来、
12日ぶりに自動車学校ネタです。
「で、今はどうなってるの?」という声がたくさん?ありまして、
久々に。

今日は無線教習1回目でした。
今までは教官が隣についてくれてたのですが、
無線教習では、隣にいません。
そして、私は予め決められたコースを走る。
その間、注意点があれば無線機から教官の注意が聞こえる、
といったシステム。

最初は一人ということがすごく不安だったし、
実際いろいろドジり、ボロボロだったのですが、
そのうちどんどん調子がよくなり、
最後には予想以上にうまく走れたと思います。
今日1日だけでだいぶ上達したような気分です!

実は、
昨日までは、今日のことがすごく憂鬱で。
というのも、
これまでいろいろ注意されたことが
うまく自分の中で消化できずに、
自信を失っていましたから。

今日も失敗はしましたが、
その失敗の原因を一人で考え、
時間内に、ほぼ矯正することができました。
これは、私にとって、すごくプラスでした。
今までは、
失敗する前に、教官が注意してくれていました。
言い換えると、教官が責任を持ってくれていたんです。
しかし、
今日は自分である程度の責任を持たなければならなかった。

今日なんとか一人で走ることができたのも、
日頃から注意をしてくれている教官のおかげです。
本当に感謝しています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

次もがんばります。
まだゴールは先やし…
by fonkyy | 2005-01-26 22:35 | 車両