人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、行政書士よしきが徒然に感じたことを書きつづります。好きな音楽、スポーツ、社会情勢から昨夜の晩ごはんのメニューまで。さぁ、今日のテーマは?


by fonkyy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アガシ引退?

今、テニス世界4大大会の一つ、全米オープンが行われています。その全米オープンにアンドレ・アガシ選手が出場しています。しかし、負ければ現役引退という。また、個性のあるテニス選手がいなくなることはとても寂しいですね。アガシといえば、いろいろな試合を思い出します。その中でも特に印象的だったのが、10数年前のウィンブルドンでマッケンローと当たった試合。あのときは試合前にマッケンローがヒートアップしていて、「アガシみたいな小僧に負けたら、コートでパンツを脱ぐよ」 と言っていました。結果は、アガシの圧勝。幸いにも、マッケンローの下半身はテレビ中継されることはありませんでした(笑)

確か、アガシは私と同じ年のはず。プロテニスプレイヤーとしては、かなりの高齢。体もボロボロなはず。今後は純粋にテニスを楽しんでもらいたいものです。 おっと、アガシ選手は1回戦突破しています。1試合でも長く現役を続行してほしいですね。

それから、日本の女子テニスを牽引してきた浅越しのぶ選手は同大会で1回戦負け。現役を引退しました。

♪今日の1曲 HARVEY MASON / MARCHING IN THE STREET
by fonkyy | 2006-08-31 08:33 | 庭球