私、行政書士よしきが徒然に感じたことを書きつづります。好きな音楽、スポーツ、社会情勢から昨夜の晩ごはんのメニューまで。さぁ、今日のテーマは?


by fonkyy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カブト。

すみません、2日連続で甲虫ネタです。
昨夜は友人宅で久々に酒を飲みました。その帰りのこと。暗がりの中に黒いモノが落ちていました。 「カブトムシちゃうん?」 じーっと見ると、確かにカブトムシのメス。でも、羽のあたりがけっこう傷んでいるようにみえました。 「死んでるわ」 でも、一応触ってみました。しかし、足力があります。 「うっそー、生きてるやん」 ということで、とりあえず持ち帰りました。そして、エサである樹液の入った木のそっと乗せると、すぐさま樹液を飲み始めました。さっきもまだ飲み続けていました。カブトムシも越冬できないようです。ですから、もうすぐ死ぬのだろうと思いますので、どうするべきか迷いました。が、羽のあたりが傷んでいることもあり、飼うことに決定しました。

地元に帰ってきて5年目の夏。この5年で、天然のクワガタやカブトムシと出会ったことはほとんどありませんでした (5年前に死にかけのクワガタを保護したことがありましたが、1日で亡くなりました) 。それが、今年の夏は3匹ゲットです。何なんだろう? とにかく、この夏は久しぶりに少年に戻った夏、ということで。

♪今日の1曲 MANU DIBANGO / BIG BLOW
[PR]
by fonkyy | 2006-09-04 11:20 | 甲虫