人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、行政書士よしきが徒然に感じたことを書きつづります。好きな音楽、スポーツ、社会情勢から昨夜の晩ごはんのメニューまで。さぁ、今日のテーマは?


by fonkyy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒い。

とにかく、今日は寒い
郵便局にちゃりんこで行く途中、
強風にあおられそうになるし、
所々の水たまりも凍っているし。
寒い
寒いのは苦手。

午後から、看板屋さん(知人)が来られました。
看板の話をひととおり終えた後の雑談で、
「行政書士って何する人?」
という話になり、
つたないながらも自分なりに説明をしました。
反応は
「へぇー、そんなことするん。」
「何かと便利やねぇ~」
って感じでした。

やはり、行政書士は認知度が低い。
改めて感じました。
しかし、逆に考えると、
行政書士を知ってもらうことにより、
業務の可能性が限りなく広がるわけですよ。

私たち行政書士の仕事の出発点は、
行政書士を知ってもらうこと。

改めて、そう思いました。

看板屋さんへ。
今日は激しく寒いなかに来ていただき、
本当にありがとうございました。
今後もお世話かけますが、
よろしくお願いします!!
by fonkyy | 2005-02-01 17:03 | 開業