私、行政書士よしきが徒然に感じたことを書きつづります。好きな音楽、スポーツ、社会情勢から昨夜の晩ごはんのメニューまで。さぁ、今日のテーマは?


by fonkyy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

びしょぬれ。

昨夕はひどいどしゃぶりでした。
そんななか、飲み会に誘っていただいた私はバス停へ。
もちろん、飲んだら乗れませんからね。
しかし、バス停とはいうものの、地上2メートルくらいのところに水平な板があるだけ。
おそらく、それは屋根のつもりなのでしょうが、
風が少し吹けば、雨が普通に降ってきます。
ですから、屋根のあるバス停であるにもかかわらず、傘をささなければいけません。
そこで10分くらい待っていた私 (を含め3人) はびしょぬれ。 

私の住む地域では特に車の数が多いようで、
いろいろな場面で、それによる弊害がみられます。
しかし、公共交通機関の未整備もその一因でしょう。
同じバス会社のバス停には屋根のないところもたくさん。

いろいろ事情はおありだと思いますが、少し考えていただければ嬉しいですね。

♪今日の1曲 ISLEY BROTHERS / INSIDE YOU
[PR]
by fonkyy | 2007-07-07 21:34