私、行政書士よしきが徒然に感じたことを書きつづります。好きな音楽、スポーツ、社会情勢から昨夜の晩ごはんのメニューまで。さぁ、今日のテーマは?


by fonkyy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お元気なのか…

クワガタの気配が全くなくなって数日経ちました。
そう、地上に全く出てこないだけではなく、穴の中にも姿がないのです。
えさも減った様子がないし、ちょっと心配になりましたので、
クワガタのいそうなポイントの土を掘り返しましたが、いない。
しょうがないので、虫箱ごとひっくり返しました。
すると、土の中にクワガタの姿が。だいぶ深く潜っていたようです。
手のひらにのせると、元気に歩き回ります。ちょっと安心。
しかし、えさは食べません。やっぱり心配です。

再度、虫箱の中を整えて、
中に入れると、やつはすぐに木の下へ。
次に会えるのはいつでしょうか。
去年のこの時期は、ほとんど地表近くにいたのに。
今年は寂しい夏です。

♪今日の1曲  B.I.U. / BELIEVE
[PR]
by fonkyy | 2007-07-15 23:24 | 甲虫