私、行政書士よしきが徒然に感じたことを書きつづります。好きな音楽、スポーツ、社会情勢から昨夜の晩ごはんのメニューまで。さぁ、今日のテーマは?


by fonkyy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

引き出し。

外回りの帰り、車からふと外を見ると小学生の行列。
自分が子どもの頃はこんな集団下校なんてなかったよなーと思いながら。
彼らの手には引き出しが。
そう、今日が1学期の最終登校日だったんでしょう。

「引き出しの中のパンやマーガリン、始末したかな?」
「親に見せずに隠したテストとか、どうしたかな?」

と自分のときを引き合いに、いらん考えごとをしていると、信号が青に。
おいさんは車のアクセルを踏んで、家に帰ったのであった。

♪今日の1曲 RAMSEY LEWIS / TEQUILA MOCKINGBIRD
[PR]
by fonkyy | 2007-07-19 20:48