私、行政書士よしきが徒然に感じたことを書きつづります。好きな音楽、スポーツ、社会情勢から昨夜の晩ごはんのメニューまで。さぁ、今日のテーマは?


by fonkyy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:独言( 3 )

それ、礼儀でしょ。

価値観は人それぞれです。
しかし、社会人の礼儀として 「それ当たり前だろ?」 ってこともあります。
特に自営業を始めてから、それができない人が意外に多いことにびっくりしています。
そこ、見る人は見ますよ。
「そんなんでいいの?」 ってね。

「人の振り見て我が振り直せ」 自分も気をつけます。
[PR]
by fonkyy | 2007-06-11 23:11 | 独言
グレーゾーン金利の完全撤廃まで9年かかる金融庁案に対し、特例金利を認める期間を2年短縮するよう求める声が多数でた。だが結論は出ず、今後の協議に持ち越された。 以上、9月12日毎日新聞より

他にも、「特例金利、期間短縮の声多数」とかね。
もう存在自体は認めちゃったんですか? あとは期間の問題ですか?

ご注意: ひとりごとシリーズはその名のとおり、ひとりごとです。よって、コメントはできません。コメントしてくださろうとした方々、どうもありがとうございます。
[PR]
by fonkyy | 2006-09-12 07:57 | 独言

ひとりごと。

ああ、いやだ、いやだ。
度が超えた杓子定規… ああ、いやだ。
一般市民の利益を第一に考えたら、そんなことにはならんと思うけど。

少しは融通ってものをきかせてよ…
[PR]
by fonkyy | 2006-09-04 15:56 | 独言