「ほっ」と。キャンペーン

私、行政書士よしきが徒然に感じたことを書きつづります。好きな音楽、スポーツ、社会情勢から昨夜の晩ごはんのメニューまで。さぁ、今日のテーマは?


by fonkyy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ミッドタウン。

人がたくさんいる所には興味がないんだけど、
やむなく行くことに。

滞在時間10分(笑)

c0021190_1816333.jpg


♪今日の1曲 THE THORNS / RUNAWAY FEELING
[PR]
by fonkyy | 2007-05-30 18:16

祝辞。

ここ数日は親友の結婚式出席のため、東京にいました。
で、私は祝辞と受付をさせていただきました。
とても特別な結婚式でした。

やつとは小学校6年生からのつきあいです。
もう20年以上もつきあっていますので、長所も短所もわかっているつもりです。
やつも私の性格をわかっているのでしょうか。
こんなことがありました。

私の独立開業に関しては、本気で心配してくれる人も含めて、
ネガティブな反応が多かったです。
まぁそりゃそうでしょう、明日が見えない自営業ですから。
しかし、やつは違いました。
「おまえの好きなようにやれ。おまえなら絶対にできる。」
私がそのとき一番言ってほしい言葉を言ってくれました。
一度決めたらやらんと気が済まない私の性格を知ってて言ったのか…

とにかく、二人とも幸せになってくれや。

♪今日の1曲 スピッツ / チェリー
[PR]
by fonkyy | 2007-05-29 17:00
「レコード・コレクターズ」 という月刊誌があります。
これがなかなかマニアックな音楽雑誌で、昔は毎月のように買っていました。
今年が創刊25周年ということで、
6月号で 「70年代ロック・アルバム・ベスト100」という
なかなか素敵な企画をやっています。100枚のアルバムに全て紹介文が。

70年代というのは、10歳未満でまだ洋楽を聴き始めていないとき。
ですから、私はリアルタイムではなく、後追いです。
しかし、音楽の質からいえば、
70年代というのは素晴らしい時代だったと思っています。
できれば、リアルタイムで経験してみたかったなと。

なお、来月号は 「80年代ロック・アルバム・ベスト100」です。
思いきりリアルタイムですので、これはこれで楽しみです。
当然、買いますよ。

♪今日の1曲 EDDIE KENDRICKS / THE THIN MAN
[PR]
by fonkyy | 2007-05-24 12:24 | 音楽

5月20日付け更新。

5月20日付けで事務所HPを更新しております。
よろしくお願いします。

今日もイベントが済みましたが、
また近々イベントを行います。

♪今日の1曲 BECK / THE NEW POLUTION
[PR]
by fonkyy | 2007-05-20 16:01 | 更新

支部総会。

2度目の行政書士会支部総会に出席してきました。
そして、今期も理事をさせていただくこととなりました。
1度目のときはわけもわからないまま席に座っていて、
いつのまにか総会が終わっていた感じでしたが、
今回は1期理事を務めた後ですので、ちょっと違いましたね~

総会後に新人さんの紹介があり、今期は5人の新人さんが出席されました。
…といっても、私もまだまだ新人さんですが (笑)
私のときは私一人だけだったので、同期の方がいるのはとても羨ましいです。

また、総会の後の懇親会が楽しくてですね。
普段なかなかお話ができない同業者の方と情報交換できるし、ただ単純に楽しいし。
特に開業当初は、こういった会には出席するべきだと思います。
いろいろな意味で得られる物も多いですから。

…久々にマジメな話をしました。また、次は歯の話でもしましょうか(笑)

♪今日の1曲 STANLEY CLARKE / JUST A FEELING
[PR]
by fonkyy | 2007-05-17 17:43 | 業務

やはり痛かった…

久々に歯医者に行ってきました。
問診票に 「どのような治療をお望みですか?」 という質問があり、
「痛くないように」 という選択肢があったので、
それに三重丸をして 「よろしくお願いします」 と書きました。

最近は、歯を削る前には麻酔をかけることが多いと聞いていましたし、
問診票で自分の意思を示したことで、少し安心していました。
が、削る道具 (何というのかわかりません) を持った医師が、
「痛いときには手をあげてくださいね」 と…
そのときには、もう口を大きく広げられていましたので、
抵抗ができませんでした。

約2秒後、手をあげた私 (足も) 。
こんなに痛がるとは、と少し驚いている様子の医師。
なりがおっさんでも、痛いもんは痛い。
お願いだから、次は削る前に麻酔を打ってください。

♪今日の1曲 MANIC STREET PREACHERS / DOOR TO THE RIVER
[PR]
by fonkyy | 2007-05-11 21:32

パチンコ>子どもの命。

昨年度中に9道府県で37件、56人 (全日本遊技事業協同組合連合会調べ) 。

これは、パチンコ店駐車場に置かれた車内で子どもが放置されているのを巡回中の店員が見つけ、事故を防いだ数。ここ何年か、ずっと増えているらしい。これを受けて、連合会は対策を強化するということ。

これだけ日本人に受け入れられている娯楽を否定する気はさらさらないけど、
子どもの命をかけるほどじゃないよね… そうじゃないはず。

♪今日の1曲 D TRAIN / I'LL DO ANYTHING
[PR]
by fonkyy | 2007-05-10 22:06

こどもの日に。

5日はこどもの日……というわけではないですが、
久しぶりに不二家のミルキーを食べました。
しかし、少し噛んでしまったのがよくなかったのか、
奥歯のつめものがポロッと取れてしまったのです。
一応、休日当番医の先生のところに行ったら、
「虫歯がありますので、今つめものを入れることはできません。
GW明けに、かかりつけの歯医者さんの所に行ってください」 と。

これから約4年ぶりの歯医者さん通いが始まります…

♪今日の1曲 ALLEN TOUSSAINT / LAST TRAIN
[PR]
by fonkyy | 2007-05-07 19:09

試合結果。

半年に一度のお楽しみ、今日は市民テニス大会 (シングルス) でした。
今回もなぜか第1シードをいただきましたが、結果は2回戦負け。
前に第1シードをいただいたときも2回戦負けでしたし、
どうも期待されるとダメなようです、私は(笑)

今日の敗因は実力の無さに加え、試合への準備を怠ったことです。
準備とは心と体の準備。それから、奢りもあったのかもしれません。
今、とても落ち込んでいます(苦笑)
次の試合ではリベンジを果たしたいと思いますが…

♪今日の1曲 the pillows / private kingdom
[PR]
by fonkyy | 2007-05-06 13:09 | 庭球

グミ続報。

役所の帰りに寄ったスーパー(前に見かけた店とは別のところ)で、ごく一部で話題になった? 「みたらし団子グミ」 を発見。

なかなか置いてないなという思いから、また買ってしまいました(笑)
ふとその隣を見ると、今度は 「いちご大福グミ」 なるものが!!
いちご大福は苦手なので買いませんでしたがね。
同じメーカーの商品のようです。ご興味ある方はどうぞ。

♪今日の1曲 LIONEL RICHIE / RUNNING WITH THE NIGHT
[PR]
by fonkyy | 2007-05-01 14:09