私、行政書士よしきが徒然に感じたことを書きつづります。好きな音楽、スポーツ、社会情勢から昨夜の晩ごはんのメニューまで。さぁ、今日のテーマは?


by fonkyy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

桜。

いつのまにか、桜がええ感じに咲いています。
昨日、仕事の合間に桜の名所といわれるお寺でミニ花見。
めちゃめちゃキレイでしたね。
しかし、もう1週間もすれば、キレイに散るはず。
この一瞬の美しさゆえ、桜に心を奪われる人が多いのでしょう。

桜、さくら、サクラ。
カタカナで書くとなんか胡散臭い (笑)

♪今日の1曲 MUSIC SOULCHILD / B.U.D.D.Y.

c0021190_230513.jpg

[PR]
# by fonkyy | 2007-04-04 23:00

みたらし団子…

甘いものが食べたくて、スーパーのお菓子コーナーをうろうろ。
そんな私の目に勢いよく飛び込んできたのは、

みたらし団子グミ

「なんか変わっとるのー」 と思いつつも購入。
中からしょうゆ風味の甘ダレがぐにゅっと出てきて、なかなかうまい。
ただ、甘みがけっこう強くて、何個も連続では食べられないかな。

最近 (じゃないかも)、いろんなお菓子があるね。

♪今日の1曲 PAPA GROWS FUNK / JOHN BROWN
[PR]
# by fonkyy | 2007-04-01 21:15

3月26日付更新。

3月26日付けで事務所HPを更新しております。
よろしくお願いします。

♪今日の1曲 POISON / GET UP AND MOVE YOUR BODY
[PR]
# by fonkyy | 2007-03-31 08:32 | 更新

異動。

今週から来週にかけて異動になる公務員の方がたくさんいらっしゃいます。
私は仕事柄、たくさんの公務員の方と接しています。
とても親切に接してくださる方、
まるで自らに権力があるかのごとくふるまう方…
ほんと、いろいろな方がいらっしゃいます。
たくさんエピソードもありますが、ここで書けないのがとても残念 (笑)

そんななか、とても親切に接してくださった方が、何人か異動となりました。
4月以降、一緒に仕事ができなくなったのは、とても寂しいことです。
しかし、公務員の職務の性質上、仕方がないことですもんね。
異動先でのご活躍を心より祈念いたします。

本当にお世話になりました。

♪今日の1曲 スキップカウズ / 赤い手
[PR]
# by fonkyy | 2007-03-30 06:26

復活。

覚醒剤取締法違反で逮捕されていた岡村靖幸氏がこの冬に出所、
3月18日 「AP BANG ! 東京環境会議 vol.1」 というライブで復活を遂げたらしい。その中で演奏された曲は 「カルアミルク」 「ア・チ・チ・チ」 「聖書」 「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」 の4曲。
出所から初ライブまでの期間が思いの外短く、ひと安心。

以前見にいったライブではぶくぶくに太っていたが、今回は痩せているらしい。
もちろん、近くでライブがあれば、また見に行きますよ。
ブログでライブレポートを度々書いている私ですが、実はそんなにライブが好きなわけではなくて、たいがい一度行けば満足するんです。
しかし、彼のライブは何度でも行きたいと思わせるものでした。ほんとに楽しみ。

次は、ぜひオリジナルアルバムを聴かせてほしい。

♪今日の1曲 岡村靖幸 / 真夜中のサイクリング
[PR]
# by fonkyy | 2007-03-27 08:14 | 音楽

落胆。

最近、時間があれば、お気に入りのCDを iPod に取り入れる作業を続けていて、現在8000曲余りにまで復活していました。保存先ですが、たくさんの音楽データをPCに入れるとパンパンになっちゃいますので、外付けHDDに保存していたのです。

今朝の時点で、iTunes には9300曲余り入っていました。 「そろそろiPodに転送しとかんと」 と思った矢先、HDDを勢いよく落としてしまいました。その後、異音がするようになり、パソコンがHDDを認識しなくなりました。いろいろ調べましたが、もうこのHDDは使えない可能性が高いようです…

iTunes に入っていて iPod に転送できていない1300曲余りはパー。残りの8000曲余りもiPodには入っていますが、データ自体は無い状態ですので、プレイリストなどを作って楽しむことはできません。また、HDDを買い直して、イチから入れていかないと…ということ。

♪今日の1曲 佐野元春 / I'M IN BLUE (沢田研二、吉川晃司)
[PR]
# by fonkyy | 2007-03-24 10:56 | 音楽

馬。

昨日、仕事帰りにパチリ。えらい愛想がよかった馬。

c0021190_8155678.jpg


♪今日の1曲 ATLANTIC STARR / LOVE MOVES

…なんか、写真、デカくない?(笑)
[PR]
# by fonkyy | 2007-03-23 08:17

再会。

先週末、久々にドライブ。往復200キロでしたので、のんびりと。
その道すがら、5枚のCDと 「特上カバチ!!」 の6巻を購入。

5枚のCDといっても、全て中古で合計1,105円。
注目は 「FREE SOUL PARTY」 250円
「TAKANAKA REMIX THE BEST」 105円といったとこでしょうか。

「特上カバチ!!」 は行政書士を題材にした 「カバチタレ!」 の続編マンガ。
マンガを一切読まない私が唯一読んでいるマンガです。
現在7巻も出ているそうで、また古本屋さんで探すとします。

トイレ休憩で寄ったセブンイレブンで、
日清名店仕込み 「すみれ」 というカップ麺を発見して驚喜。
(セブンイレブン限定販売)
実は、昨年の冬に初めて食べて 「すみれ」 のとりこになりました。
ちなみに、味は札幌濃厚味噌。食のレポーターではないので、それ以上は省略。
以来、週に3食食べたときもあったくらいです。
しかし、冬が終わる頃には、近所に 「すみれ」 を置いているセブンはなく、
てっきり廃盤商品になったのだろうと思っていました。
インスタントラーメンって、売れなかったらすぐ廃盤になるらしいし。

まさかの再会です。
とりあえず2つ買ってきましたが、
もっと買えばよかったと後悔しとります。
実は、近所のセブンにもあるのかな (笑)
残りはあと1つ、今日今から食べます。

♪今日の1曲 EARTH,WIND & FIRE / BRAZILIAN RHYME
[PR]
# by fonkyy | 2007-03-21 11:04
大手レコード販売店のHMV(イギリス資本)が、
売却・撤退も視野に入れて、日本での事業展開を見直すらしい。
日頃から非常にお世話になっている私としては、とてもショックです。

都会にいて、近くに大手のCD屋さんがたくさんあったあの頃は、
ヒマがあればCD屋さんに行き、新譜をチェックしていたものです。
大好きな「売れ線以外」のものも豊富にあり、
気に入ったものがあれば購入していました。

田舎に住んでいる今では、それが叶いません。
しかし、ここ最近はインターネット通販が発達しています。
私もよく利用しているところですが、
その中でもHMVのHPは非常に良質。
情報提供力に優れていて、1番利用させてもらっているところです。

お願いだから、存続してほしいな…

♪今日の1曲 RICHIE HAVENS / IF NOT FOR YOU
[PR]
# by fonkyy | 2007-03-19 09:09 | 音楽

3月16日更新しました。

本日付で事務所HPを更新しています。
例のイベントの次回日程や内容等をアップしています。
ご興味のある方はご覧下さい。

♪今日の1曲 GASTON / HERE A FUNK, THERE A FUNK, EVERYWHERE A FUNK FUNK
[PR]
# by fonkyy | 2007-03-16 23:03 | 更新