人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、行政書士よしきが徒然に感じたことを書きつづります。好きな音楽、スポーツ、社会情勢から昨夜の晩ごはんのメニューまで。さぁ、今日のテーマは?


by fonkyy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005年ペナント予想。

毎年、この時期になると勝手にプロ野球のペナント予想をやってます。
テレビ・新聞などを主な情報源として。
しかし、今年は情報収集がしっかりできておりませんで、
あまり自信がないのですが、とりあえず。

「セ・リーグ」
1位 阪神
2位 巨人
3位 中日
4位 ヤクルト
5位 広島
6位 横浜

「パ・リーグ」(プレーオフは考慮しません)
1位 ソフトバンク
2位 日本ハム
3位 西武
4位 オリックス
5位 楽天
6位 ロッテ

セ・リーグ1位の阪神は希望的観測です。おそらく良くて2位止まりではないでしょうか。
パ・リーグの1位は決まりでしょう。
プロ野球解説者がほとんど最下位にしている楽天は、あえて5位としました。
そのあおりを受けてロッテが最下位に。根拠はありません。

今年はオープン戦もほとんど見ませんでしたし、
ドラフトや入退団、トレードの情報を入手せずに、
感性で予想してみました(笑)

10月に結果を検証しましょう。意外と…

♪今日の1曲 沢田研二 / 6番目のユ・ウ・ウ・ツ
by fonkyy | 2005-03-24 14:22