人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、行政書士よしきが徒然に感じたことを書きつづります。好きな音楽、スポーツ、社会情勢から昨夜の晩ごはんのメニューまで。さぁ、今日のテーマは?


by fonkyy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まだ顔を洗っていなかったのですが…

約1ヶ月前に、ソフトボールの試合に出していただきましたが、
結果はボロボロ、かなりショックを受けていました。

で、昨日は紅白戦に参加させていただきました。
試合の前に、キャッチボール、トスバッティング、ノックだったのですが、
トスバッティングとノックは小学校6年のとき以来。
トスバッティングでは空振りの連続。
ボールがバットに当たらないんですよ。これまたショックで。
こんな難しかったかなって。
昔は普通にできていたことが今できないって、すごくショックです。

そして、チーム分けの発表。なんと私は「8番ピッチャー」。
「8番」はいいとして、「ピッチャー」とは予想外。
先日、ボロボロの姿を監督さんにお見せしていましたから。
すごいプレッシャーでしたが、とりあえず頑張ってみました。

試合の結果は8-4で勝ちました。
私も5回を投げきることができました!!よっしゃ!
先日の結果にショックを受けながらも、
忙しくて練習は全くできていなかったんです。
そういうこともあり、私自身がうまく開き直れたこともあったのですが、
一番力になったのは、チームメンバーからの声かけ。
いい球がいったときは「そうそう。ええ球。ええ球。」
ボールが先行したときは「打たしてええから。」
これ、かなり効きました。本当にありがとうございました。
次に機会がありましたら、もっといいピッチングをと思っています。

しかし、今度はバッティングの方が…
3打数0安打でうち三振1つ…
このままじゃ終われません。顔を洗って出直します(笑)

♪今日の1曲 THE BEATLES / HAPPINESS IS A WARM GUN
by fonkyy | 2005-09-05 06:52