人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、行政書士よしきが徒然に感じたことを書きつづります。好きな音楽、スポーツ、社会情勢から昨夜の晩ごはんのメニューまで。さぁ、今日のテーマは?


by fonkyy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アガシ、全米オープン準優勝。

テニスの4大大会、全米オープンが終わりました。
男子シングルスはフェデラーが優勝。準優勝にはなんとアガシが!
スコアは、フェデラーの6-3、2-6、7-6、6-1で、
セットカウント3-1だったのですが、
このスコア以上にアガシはフェデラーを苦しめたようです。
毎年、全米オープンは準決勝あたりからTBSが放送してくれてたのですが、
今年は地上波の放送は無く、見ることができずに残念でした。

プロテニスの世界は年齢による淘汰が激しく、
30代半ばにもなると、ほとんどの選手は引退していきます。
35歳のアガシも「残された時間は短い」と言いながらの出場だったといいます。
しかし、準優勝でしょ。本当にすごいですね~
ここで有終の美とするのか、現役を続行するのか、なかなか難しい選択ですが、
ファンとしてはもう少し見ていたいのが本音です。

彼と同じ年の私も週に1回程度、お気楽テニスをやっているのですが、
それでも、ダブルス2試合が精一杯です。
それを過ぎると集中力が切れ、惰性でやってしまいますから。

…今後アガシがどうするのか、気になります。

♪今日の1曲 佐野元春 / 光
by fonkyy | 2005-09-13 08:43 | 庭球