人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、行政書士よしきが徒然に感じたことを書きつづります。好きな音楽、スポーツ、社会情勢から昨夜の晩ごはんのメニューまで。さぁ、今日のテーマは?


by fonkyy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蚊。

「蚊がおる」 「寒い」 「忙しい」
そんなことを言いながら、延び延びになっていた親父のお墓参りにやっと行ってきました。山の中のお墓ですが、「この季節やから、まだ蚊はおらんやろ」 と油断していたら、既に奴らはたくさん発生していました。白と黒の縞々模様の蚊が寄ってくる、寄ってくる。しかし、幸いにも、血を奪われることはありませんでした。

さて、どんな人が蚊にさされやすいのか。

まず、「血液型がO型の人」。でも、これは「全く根拠がない」としている説もあります。それから、「体温が高い、呼吸回数が多い人」。蚊は二酸化炭素の多いところに寄ってくるそうです。運動をした後やアルコールを飲んだ後なんかは、がんがん寄ってくるようですよ。また、白い服よりも黒い服の方が寄ってくるという説もあるようです。

♪今日の1曲 ISLEY BROTHERS / JUST CAME HERE TO CHILL
by fonkyy | 2006-05-18 06:28