人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、行政書士よしきが徒然に感じたことを書きつづります。好きな音楽、スポーツ、社会情勢から昨夜の晩ごはんのメニューまで。さぁ、今日のテーマは?


by fonkyy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドキドキまあちゃんゲーム。

警視庁のホームページにこんなのがありました。
小学生のまあちゃんがお母さんに買い物を頼まれます。
その途中に、クラスメートや優しそうなお兄さんなどが出現。
寄り道に誘われたり、何かを頼まれたりします。
そのときどきにまあちゃんが取るべき行動を選択しながら、
家で待つお母さんのもとに帰るというゲーム。

正直、大人の私にとっては全然面白くないけど、パソコンを使い始めたお子さんがいらっしゃる人にはお勧め。親子でこのゲームをして「こんなことには気をつけて」みたいな話ができるのでは。

♪今日の1曲 THE DOOBIE BROTHERS / WHAT A FOOL BELIEVES
by fonkyy | 2006-07-15 22:23