人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、行政書士よしきが徒然に感じたことを書きつづります。好きな音楽、スポーツ、社会情勢から昨夜の晩ごはんのメニューまで。さぁ、今日のテーマは?


by fonkyy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見えない虐待?

また、札幌で悲惨な事件がありました。同居している4歳と3歳の小さな娘を虐待死させたのでは?と疑われている事件です。このような、子どもを虐待する事件は、今年の上半期だけで120件。これは統計をとり始めてから最多の数字だそうです。

近所のスーパーなんかでよく見かける風景。

母と小さい子での買い物。母は携帯電話をイジるのに夢中。
お菓子売り場で時間をつぶし飽きた子は母にまとわりつく。
「ねえ、ねえ。お母さん」 …無視する母。
「ねぇ、お母さん」 …携帯に夢中の母。
「ねぇ~!お母さん!」 …しびれを切らした子。
「やっかましいわね!! 人がメールしよるやろ!! あっち行っとき!!!」
…なぜか、大噴火する母。

事情はいろいろあるのかもだけど、見ていて不愉快な風景。

♪今日の1曲 バブルガムブラザーズ / Torokel Lady
by fonkyy | 2006-09-25 08:33 | 意見