人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、行政書士よしきが徒然に感じたことを書きつづります。好きな音楽、スポーツ、社会情勢から昨夜の晩ごはんのメニューまで。さぁ、今日のテーマは?


by fonkyy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神秘と童心~テニス合宿2006。

今回使用したテニスコートの周囲には自然がいっぱいでした。
カエルがいたり、バッタがいたり、カマキリがいたり、てんとう虫がいたり。
そういや、今年はノコ (ギリクワガタ) もテニスコートで拾ったっけ (笑)
中でも、カマキリはたくさんいました。

そんなこんなで、管理事務所の壁に産卵中のカマキリを発見。近くに寄っていっても動きません。写真ではわかりにくいかもしれませんが、カマキリの卵って最初は青色なんです。よく見かけるのは茶色 (黒色?) の卵ですが、あれは時間が経って変色したものだそうです。うーん、知らんかった。自然の神秘ということで。

幹事の息子たちが産卵中のカマキリを捕獲しようとしていたので、皆で止めました。
…童心ということで (笑)

神秘と童心~テニス合宿2006。_c0021190_857136.jpg


♪今日の1曲 FRIED PRIDE / PARTTIME LOVER
by fonkyy | 2006-11-03 08:58 | 庭球