人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、行政書士よしきが徒然に感じたことを書きつづります。好きな音楽、スポーツ、社会情勢から昨夜の晩ごはんのメニューまで。さぁ、今日のテーマは?


by fonkyy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とうとう、あの人のベストアルバムが。

そうですか、もう10周年ですか……

私の愛してやまない (もちろん、音楽ね) スガシカオ氏のベストアルバムが来年1月24日に2枚組で発売されるそうです。メジャーデビュー曲の 「ヒットチャートをかけぬけろ」 から最新シングルの 「午後のパレード」 までのシングル曲を全て収録。それに、今何かのテレビ番組で使われている 「春夏秋冬」 とスマップに贈った 「夜空のムコウ」 を追加収録。正直、ほとんどのCDを持っている私からいえば、面白みの少ないベストなのですが、初回盤特典でデビュー10周年スペシャル・ライヴの応募券がついているんですねぇ。

彼のシングル、アルバムには、かなりの確率でこういったライブ応募券がついていて、毎回応募していますが当たったことはありません。でも、それ目当てに買ってしまうんだろうな…… 思えば、デビュー当初はマニアックなアーティストとして認識されていましたが、最近はアルバムをだせば必ずベスト10入りをしますし、シングルもそこそこ20位前後には入るようになりました。このベストアルバムはめちゃ売れそうな予感。もう少し売れてしまうと、私の性格上、ファンをやめてしまうんだろうなぁ (笑)

♪今日の1曲 スガシカオ / 春夏秋冬
by fonkyy | 2006-11-28 09:51 | 音楽