人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、行政書士よしきが徒然に感じたことを書きつづります。好きな音楽、スポーツ、社会情勢から昨夜の晩ごはんのメニューまで。さぁ、今日のテーマは?


by fonkyy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うちの水槽。

我が家には
600×295×360(全て㎜)の水槽があります。
昔から、魚類を飼うのが好きでして。
現在のメンバーは、
アカヒレ3匹
ドジョウ3匹
赤コリ1匹
ヤマトヌマエビ3匹
貝3匹
水草少々
 …です。

熱帯魚がうようよ泳いでいるような派手な水槽にはほど遠く、
かなり地味めの水槽です。

このなかでも、つきあいが長いのは、
3匹のドジョウです。
1匹は、12年前にきれいな溝にて捕獲したものです。
残りの2匹は、7~8年前に近くのスーパーで買ってきました。
彼らは「ドジョウ鍋用」として売られていたのです!
もちろん、
私は食用として買ったのではありません。

熱帯魚よりも国産淡水魚等が好きなので、
運転免許取得後、
車でしか行けないようなきれいな川に行きたい、
と思っています。

しかし、
高校生の大量発生により、
なかなか技能の予約が取れません。
次回車に乗れるのは、来週とのことです…
by fonkyy | 2005-02-09 14:26